まったりと、手作り感と滋味あふれるお料理が食べたい時は、世田谷クミンへ自転車でGO!

小田急線の経堂駅から徒歩5分ほどの住宅街にあります。

ちょっと分かりにくいですが、経堂駅から経堂西通りに入り、お花屋さんの十字路を右に曲がってすぐです^^

小さなお店なので、私は、訪問前に電話をして入れるかどうかを確認するようにしています♪

Sponsored Link

経堂の「世田谷クミン」。野菜とスパイス料理とカレエのお店♪

経堂の「世田谷クミン」。野菜とスパイス料理とカレエのお店♪出典:世田谷クミン

私、好き嫌いなく、何でも美味しく、割とよく食べる方なんですが、さすがにアラフィフともなると、食べたいモノも変化してきますね~^^

美味しくて、身体に良くて、ヘルシーなものを、少量♪

そして、香味モノやスパイスが、ますます大好きに^^

 

つまり、野菜とスパイス料理のお店なんて、まさに大好物!!

経堂の「世田谷クミン」は、そんな私のお気に入りのお店です^^

世田谷クミンのホームページ

 

今日は、日替わりランチ 1200円♪

経堂の「世田谷クミン」。野菜とスパイス料理とカレエのお店♪

メインはスパイス塩で食べる鶏唐揚げ

にんじんドレッシングの野菜サラダと、10種の前菜、五穀米orバゲットが付きます。

一品一品丁寧に作られた季節の野菜の前菜が、ちょこっとずつ10種類も食べられるなんて、かなりの幸せモード♪

ゆーっくりと味わっていただきます。

 

「世田谷クミン」という店名から想像できるように、カレーもおすすめ♪

経堂の「世田谷クミン」。野菜とスパイス料理とカレエのお店♪

世田谷クミンでは、「カレエ」と呼ぶようですけど。

カレエも食べたいのだけど、いつもいろんなものが食べたくなってしまって・・

次は、結構辛いらしいキーマカレーにしよう♪

タコライスも超美味しそうだし、スパイススイーツなんて珍しいものも!

 

「お一人様用の夜のプレート」なんて、ジワジワと一人夜ご飯率が高くなってきた私のためのメニューなんじゃないだろうか^^

次回の一人夜ご飯デーは、世田谷クミンで、自家製サングリア&お一人様用夜のプレート、にしよう♪