暑い夏、ゆず蜜ソーダ、最高ですね^^

ビールが苦手な私は、飲み会では、ゆず蜜サワーもよく飲みます^^

家では、ゆずッシュとか^^

とにかく、柚子好きなんですが、今まで、家でゆずモノを飲む時は、韓国の「ゆず茶」を買っていました。

が!!

見つけちゃいました、国産の高品質なゆず蜜を♪

杉養蜂園の果汁密シリーズのゆず蜜、超美味です!やばいです!!

Sponsored Link

ゆず蜜でソーダ割り!杉養蜂園の果汁密が美味すぎる!

ちょっと用事があり、巣鴨のとげぬき地蔵商店街をブラブラしていた時のこと^^;

杉養蜂店のはつみつ入りソフトクリームを店頭のベンチで食べていたら、

「当店で人気No.1のゆず蜜ドリンクです♪」

と、をお姉さんが、ゆず蜜の水割りを持ってきてくれました。

一口飲んで、はい、ドストライク♪

お買い上げ決定♪

500gのゆず蜜(1620円)をお買い上げ、お持ち帰りしました。

 

こちらのお店、杉養蜂店という名の通り、蜂蜜屋さんなんですが、果汁密シリーズが大人気の様子♪

国産の蜂蜜+天然果汁、美味しくないわけがありませんっ!

 

ゆずの他にも、ブルーベリーとかアセロラとか、スプーンで試食させていただきましたが、とにかく、蜂蜜が高品質であることがよく分かる^^

なんともお上品なスッキリとした甘さの果汁密♪

水割り、お湯割り、ソーダ割り、ヨーグルトソースに、なんでもござれっぽい♪

 

蜂蜜などのベタベタものは、使い勝手の良さも大事ですよね^^

この注ぎ口、完璧でした^^

絶対、液だれしなさそうっ!!

 

杉養蜂園「ゆず蜜」のネット通販はこちら♪

東京でしたら、表参道や自由が丘、吉祥寺などにも店舗があるみたいです♪

 

ちなみに、ゆず蜜の水割りは、スポーツの時の水分補給にもバッチリなのだそうですよ♪

たくさん汗をかく夏の部活やゴルフなどには、ゆず蜜の水割りにちょっとだけ塩を足して持っていくとよいのだそうだ。ふむふむ。

Sponsored Link

ゆず蜜。ちょっとしたお持たせや、外国に住む方への贈り物にも♪

夏に、海外から一時帰国するお友達何人かと会うんですが、何か気の利いたモノをあげたいなぁと考えていたんです。

で、杉養蜂園のゆず蜜に決定^^

ゆずって、大人も子供も大好きな、日本の味ですよね!

 

日本にいる間に飲み切れる量がいいでしょうから、ゆず蜜300g(1080円)に決定です♪

気を遣わせないお手頃価格も嬉しいですね^^

他にも、ゆず蜜をプレゼントしたい人、何人か浮かんできます^^

きっと喜んでくれるに違いないっ。

私のゆず蜜プレゼントブーム、しばらく続きそうです^^

で、自宅用には、ゆず蜜1000gを追加購入する予定っす。