家族のためにカレーは作るけど、自分ではほとんど食べない私^^;

お店で焼きたてナンと一緒に食べるインドカレーも好きですが、お年頃のせいか、ほぼ毎回胃もたれしてしまうのですよねぇ^^;

困ったもんです。

ですが!!

 

「なんか身体だるいなぁ・・」

「スッキリしないなぁ・・」

 

という時に食べに行く、駒沢大学駅前の「タイカリーピキヌー」のカレーだけは、特別^^

決して胃もたれしないし、逆に、食べる前より胃がスッキリ!心身ともに爽快!!になる不思議なカレー^^

薬かっ!(笑)

Sponsored Link

身体も心も爽快になるカレー♪駒沢大学駅前のタイカリーピキヌー

身体も心も爽快になるカレー♪駒沢大学駅前のタイカリーピキヌー
季節の変わり目でもあり、暑かったり涼しかったりの梅雨のいや~なお天気の今日この頃、気分も体調もイマイチだった私が、

久々に食べたい!
並んでても食べるぞー!

と意気込んでランチに出かけたのが、駒沢大学駅前のタイカリーピキヌー

12時過ぎという、行ってはいけない時間帯に行ってしまったので、案の定、ちょっと並び、入店してからも結構待ちましたけど、でもでも、一口ずつ、うっとりしながら食べた「カントリーカレー」。

大正解!

ピキヌー(小さい唐辛子)の輪切りがたっぷり漬け込まれたナンプラーを振りかけたご飯を、スプーンに少しのせて、具だくさんだけどサラッサラのカントリーカリーをすくって、食べる。

久しぶりのピキヌーカリー♪

もう、気分すっきり!

胃も身体も軽くなりました^^

なんでだろう?と、久々にピキヌーの古くさ~い^^;ホームページをのぞいてみると・・

やはり、ピキヌーのカリーは、

「体に効くタイカリー」

がコンセプトなのでした!

スパイスは身体を目覚めさせ、香味ハーブは心をリラックス・・etc

どこのお店のカレーにもそれらは入っているでしょうけど、ピキヌーのタイカリーは特別だと思います^^

Sponsored Link

ピキヌーは、営業日に注意♪  マダムが面白い^^

身体も心も爽快になるカレー♪駒沢大学駅前のタイカリーピキヌー
タイカリーピキヌーは、週休2日^^

火曜日と水曜日がお休みです♪

そのほかにも、祝日の月曜日がお休みだったり、マスターがタイへ出かけて長期休業(涙)などあるので、事前にホームページでチェックした方が無難ですね^^

ちなみに、ランチタイムの12時台は、混みます^^;

まぁ、カレーなので、回転はそこそこ早いですが、カリーを作るマスターは一人、ホールにはマダム一人、なので、時間と気持ちに余裕を持って出かけます^^

とーっても小柄なマスターは、穏やかだけど職人肌なお人柄がお顔ににじみ出ている感じ^^ ステキです。

サバサバしたマダムは、そこそこ席数のあるホールを一人で仕切っているだけあり、動きに一切無駄がなく(笑)、プロだなーと思います。

それほど忙しくない時は、いろいろおしゃべりもしてくれます。

おもしろかったのが、夫と2人で行った時に、2人してチキンカリーを頼んだ時のこと。

「あなたたち、ご夫婦?食の志向がピッタリなのね。それはとっても大事よぉぉ?」

と、意味深にささやかれました(笑)

「ど、どうも・・」としか返せなかったけど(笑)

 

チキンカリーは辛さの度合が、激辛カリーの次に辛いメニュー。

初めてっぽいお客さんがチキンカリーを頼むと、

「かなり辛いけど大丈夫?」

とマダムに確認されるメニューなんです。

そーいえば、私たち二人とも結婚指輪してないので、いろいろ想像されたのかも・・と思うと、「マダムったら・・」と、妙に笑えました^^

近々、夜だけのメニュー「パネンカリー」を食べに、夫と2人で、開店の18時を目指して訪問しようと思います^^

ピキヌーのホームページはこちら♪

食べログはこちら♪