思いがけず寄った、千葉の南房総市の道の駅「富楽里(ふらり)とみやま」が、とっても魅力的だったんです。

1階の野菜直売所では、野菜や果物、干物類、お土産などの品揃えの良さとお値段の安さに大興奮^^

今回は病人を抱えていたので寄れなかった2階の軽食コーナー(レストラン)では、つみれ汁が絶品なのだとか?

 

驚いたことに、道の駅「富楽里(ふらり)とみやま」は、高速道路(館山道)からも一般道からも入れるのだそうです!

今回はあまりに短時間だったので、いつかゴルフ帰りにでも、リベンジしなければ!!

Sponsored Link

千葉の道の駅「ふらりとみやま」の野菜直売所が充実しすぎ!

千葉の道の駅「ふらりとみやま」の野菜直売所やレストランが素敵♪

とある事情で、急きょ、南房総市に車を飛ばした朝。

帰り道に、せめて地元の野菜でも・・と思っていた時に見つけた道の駅「富楽里(ふらり)とみやま」があまりに魅力的すぎて、野菜や果物、干物など、爆買いしてしまいました^^

我ながら、誰がこんなに食べるんだ・・と突っ込みたくなりましたが、

 

あんなに新鮮でお安い野菜を目の前にして、主婦としてはスイッチが入らないわけがない!!(笑)

 

こんなに買ってしまったけど、家族が好きなものばかりなので、すぐに消費するはずです^^

おかげで、最近発症し、思いのほか長引いていた「ご飯作りたくない病」がどっかに吹き飛びましたとも♪

 

千葉の道の駅「ふらりとみやま」の野菜直売所やレストランが素敵♪

私がまず飛びついたのは、いちぢく♪

生のいちぢく、なつかしぃ味^^ 完熟です!!

昔、実家にいちぢくの木があって、母親が作る「いちぢくの甘露煮」が大好きだったっけ~。

 

千葉の道の駅「ふらりとみやま」の野菜直売所やレストランが素敵♪

手作り梅干しも♪

果肉が柔らかくて、昔ながらのすっぱくて美味しい梅干しでした♪

 

千葉の道の駅「ふらりとみやま」の野菜直売所やレストランが素敵♪

漬物類も豊富でした♪

娘が好きな、なすの浅漬け。

そして私が絶対に好きな、みょうがの梅酢漬け!!

地元のおばちゃんたちが作ったんだろうなぁ^^

 

千葉の道の駅「ふらりとみやま」の野菜直売所やレストランが素敵♪

せっかくだから、海鮮も♪

あまり魚は調理しないのですが、干物くらいなら♪ レジで保冷用の氷を付けてくれましたm(__)m

普段は買わないけど、ご飯のお供に大好きないかの塩辛、超美味で、あっという間になくなりそう!^^

娘が好きそうな、サクサク味付わかめは、健康おやつに^^

 

他にも、我が家が「青菜の炒め」で一番大好きな空心菜や、プチフルーツトマトも大量買い^^

トマト娘よ、思う存分食べてちょうだい♪

赤いプチフルーツトマトは、あんなに袋にパツンパツンに入って200円ですよ~(涙)

ここらのスーパーでは考えられない・・

あとは、定番の茄子、きゅうり、オクラ、青ネギ、大葉、ゴーヤも♪

いやぁ、とにかく興奮しました・・

 

今回、道の駅「富楽里(ふらり)とみやま」寄ったのが、午前11時前でした。

平日なのに、結構な人出で、皆さん、すごい勢いでお買い物していたので、午後には品薄になってしまうという口コミに、納得^^;

休日はもっと早くにお野菜などはなくなってしまうかもですね・・

次回、リベンジする時には、時間を考えなければ!^^

 

レストランのつみれ汁が美味というジモティの情報

館山に実家があるお友達に、道の駅のふらりに行ったよ~!と報告したら、

つみれ汁、食べた??

と!

時間なかったから食べてない・・と言ったら、信じられない・・という顔をされました(涙)

 

どうやら2階には軽食コーナーがあって、ご飯ぽいものが食べられる様子だったのですが、何せ車の中に高熱の病人を置きざりにしていたので^^;、めっちゃ空腹だったけど、さすがに一人でご飯でもあるまい・・と、甘いミルクティーだけ買って車に戻ったのでした・・

 

2階には、つみれ汁の他にも、海鮮レストランや、ソフトクリームなどもあるようで、あまりに気になるので、リベンジする予定です。

ちょっと遠いけど、わざわざ向こう方面にゴルフしにいってみるとか^^

早朝ゴルフの帰り道に寄るスポットとしては、最高かもしれませんっ♪ 

Sponsored Link

時間にしばられない生活にふわっと幸せを感じた件。

今回、私が、急きょ南房総市まで行った理由は。。

大学生の娘が、サークルの合宿中に高熱&ピーピーになってしまい、「帰りたい・・」という連絡が(涙)

意外と根性のある娘の「帰りたいコール」だったので、相当きつかったんだな、と^^;

インフルにしても、胃腸炎にしても、他の方にうつしてしまうので、早く引き取りにいかねば・・と、母は、寝起きで車を飛ばしたというわけです。

 

高熱の娘を捕獲し、後部座席に寝かせて館山道を運転しながら、

おまえぇぇ、行く前から熱あっただろーー(怒)

とか、

まったく幾つになっても世話のやける娘だ(涙)

とか思いながらも、

 

時間や仕事にしばられない生活をしていてよかった・・

 

と、ふわっと幸せを感じたのも事実。

 

もしも、時間で縛られる仕事をしていたら・・

急に「迎えに来て」と言われても難しいし、行けたとしても、誰かに迷惑をかけつつになったはず。

 

ほぼ自己満足のための私のノマドワーク

それでも、一応、ここ2年ほど細々と続けてきて、時間にしばられずに好きなことで収入を得るという理想のライフスタイルに、少しづつですが近づいてる感がある今日この頃。

 

ときどき、ふわっと感じる幸せ。

 

それがあれば、私は満足なんだなぁ♪

 

しんどそうな娘を、「10分待ってて!」と車に置き去りにして、道の駅で爆買いする母はどうかと思いますけどね^^;