久々のハワイ旅行で、マリオット・コオリナ・ビーチクラブというタイムシェアリゾートを、説明会当日に衝動買いしてしまった我らアラフィフ・ゴルフ好き夫婦^^

シルバーライフに片足突っ込んでる今日このごろ、さてさて、マリオットのタイムシェア、これから毎年、どうやって活用していきましょうかね♪

夢は広がる^^

Sponsored Link

ハワイコオリナのマリオットタイムシェアを説明会当日に衝動買い♪

ハワイコオリナのマリオットタイムシェアを説明会当日に衝動買い♪

ちなみに、本来、どんなものでも「衝動買い」することなんて、ほとんどないんですよ、私たち。

ですが、なぜでしょう、今回のコオリナマリオットタイムシェアは、ほぼ即決でした^^;

理由は・・

  1. 豊かなシルバーライフを考えるお年頃になっていた
  2. ゴルフが夫婦の共通の趣味
  3. ハワイ好き
  4. 別荘やリゾート会員権に以前から興味があった
  5. 久々のハワイで気が大きくなっていた^^;

こんなとこでしょうか^^

10年近く前にハワイ旅行した時は、ご多分に漏れず、100ドルの商品券をもらって、ヒルトンのタイムシェアの見学会に行きましたよ^^;

その時も「タイムシェア」とか「ハワイに資産」とかの文言に多少はココロ動かされたわけですけど^^;

その頃は、子供たちがまだ小さかったのでヒルトンによく泊まってたんですが、

今後も、ハワイに来て、毎度ヒルトン泊まる??

と考えた時に、答えはNO!

1週間単位でしか予約ができなかったり、使い勝手もよくなさそうでしたしね。

それが、今回、マリオット・コオリナ・ビーチクラブのタイムシェア説明会に参加してみて、

  • タイムシェアのシステムがポイント制で格段に利用しやすくなっていたこと
  • 思っていたよりリーズナブルな価格
  • コオリナ以外に利用できるリゾート施設も魅力的
  • お部屋の広さ・豪華さ

などに目がくらみました。

とは言え、一番の決め手は、断然、コオリナ・ゴルフクラブ^^

そりゃ、せっかくハワイでゴルフするなら、コオリナでしたいですよ^^ 強風になんて負けません!!

子供たちにほとんど手がかからなくなり、自由の身になりつつある私たち夫婦にとって、こんなコオリナのタイムシェアを買わない理由はないように思えたんですね。

Sponsored Link

というわけで、2016年の8月、家族4人のハワイ旅行中に、マリオット・コオリナ・ビーチクラブのタイムシェアを衝動買い(契約)したのでした。

これから、保有しているポイントをどんな風に使っていこうか、考えるだけでワクワクします~

プーケットのマリオットリゾートにも行きたいけど、やっぱり、最初はホームのコオリナに行かないとでしょうかね^^;

→ 結局、初ポイント利用は2017年夏のプーケットでした^^体験記はこちら♪

私たちは実際にタイムシェアというシステムを使うのは初めてなので、いろいろと試行錯誤しながらこちらにもタイムシェア旅行体験記をアップしていこうと思います。

乞うご期待!