ハワイのホールフーズ、デリのランチボックスとスープの買い方は?

ハワイのオアフ島では、ワイキキビーチは定番ですが、東側のローカルタウンカイルアもはずせません!

全米ナンバーワンビーチにも選ばれたことのあるカイルアビーチは、そのままの自然が美しく、人も少な目、かなりバカンス気分が盛り上がります。

 

カイルアに到着したら、まずはホールフーズのデリで腹ごしらえ!

たくさんの種類の量り売りデリが並んでいて、好きなものを好きなだけペーパーボックスに詰められます。

スープバーのスープも超美味なので、ぜひご一緒に♪

 

さて、ホールフーズの量り売りデリの買い方は??

日本にはあまりないシステムなので、戸惑っちゃいますよね!!

 

 

Sponsored Link

 

ハワイのホールフーズ、デリのランチボックスとスープの買い方は?

カイルアのホールフーズ、デリのランチボックスとスープの買い方!      

ホールフーズマーケットに行くと、デリコーナーにはたーくさんの種類の美味しそうなモノがズラーッと!!

周りの人たちを見ると、デリのショーケースの上にあるいくつかの大きさの紙ボックスに、好きなお惣菜を盛ってます。

まず、ここで疑問。

複数の種類のお惣菜を一つのボックスに詰めてもよいの??

というのも、日本のデパ地下のデリコーナーでは、モノによって100gあたりの値段が違いますもんね。

その感覚が残っているので、

違う種類のお惣菜を同じボックスに詰めたら、どうやって精算するの??

と戸惑ってしまうのです。

 

同行者がホールフーズの方に聞いてくれました。

すると、答えは、

「全部一緒でいいのよ!レジで重さを量って精算するから!」

 

つまり、どのお惣菜も、重さあたりの値段は同じ!ということなんですね。

そう思ってデリコーナーを眺めてみると、それってすごいことだなぁ、としみじみしちゃいます。

なんとなく、

米より肉食べようかなぁ・・

みたいな気分に^^;

でも、例外はあるみたいで、奥の方にオリーブのコーナーがあったのですが、それは値段が違うっぽかったです。

カイルアのホールフーズ、デリのランチボックスとスープの買い方!

ちなみに、上記写真のボリュームで、お惣菜は11ドルくらい、スープは5ドルちょっと、でした。

おばさん2人で食べてちょうどよいくらいの量です^^;

 

スープバーには、スープ用のカップとふたがあります。

カップの大きさが3種類あって、こちらは重さではなく、カップの大きさで値段が決まっています。

つまり、

スープは、スープカップいっぱい、よそいましょう^^

 

私が大好きなのは、豆のチリスープ!!

スパイシーで元気モリモリでちゃいます^^

店内に、座って食べれるコーナーがあるので、そこで食べるか、外のテーブルに持っていくか。

または、カイルアビーチに持っていってピクニックぽく食べるのもオススメ!

カイルアのホールフーズ、デリのランチボックスとスープの買い方!

ゴビンダスの生絞りジュース!

ワイキキでは見つけられなかったので、ホールフーズで見つけて、ゴクゴク^^

ゴビンダスハワイの老舗ジュースメーカーだそうで!

コールドプレスジュースもあったけど、サイズが大きくって断念・・

カイルアのホールフーズ、デリのランチボックスとスープの買い方!

ホールフーズマーケットでのランチとお買い物を楽しんだら、おトイレをお借りして、カイルアビーチへゴー!!

 

【我が家のマリオットリゾート宿泊記】

 
 
 
Sponsored Link
[ ハワイのホールフーズ、デリのランチボックスとスープの買い方は... ]ハワイ2017/06/01 21:14

UA-71210650-2