ハワイのオアフ島では、ワイキキビーチは定番ですが、東側のローカルタウン・カイルアもはずせません!

全米ナンバーワンビーチにも選ばれたことのあるカイルアビーチは、そのままの自然が美しく、人も少な目、かなりバカンス気分が盛り上がります。

ビーチでは砂浜で昼寝専門の私ですが、カイルアに行ったら、海に入って浮き輪でユラユラ~楽しみます^^

そして、カイルアに行くもう一つの目的は、ホールフーズマーケット^^

ホールフーズマーケットは、オアフ島ではカハラカイルアにあるオーガニックスーパーですが、私は、レンタカーがある日に、ビーチとセットでカイルア店に行っちゃいます♪

(2018年には、アラモアナからも徒歩圏のワード地区に、オアフ島3店舗目の巨大ホールフーズマーケットがオープンするらしいですよ♪)

スーパー大好き!!

どこ行っても、主婦だわぁ・・

カイルアに到着したら、まずはホールフーズのデリで腹ごしらえ!

たくさんの種類の量り売りデリが並んでいて、好きなものを好きなだけペーパーボックスに詰められます。

スープバーのスープも超美味なので、お忘れなく♪

さて、ホールフーズの量り売りデリの買い方は??

日本にはあまりないシステムなので、戸惑っちゃいますよね!!

Sponsored Link

カイルアのホールフーズ、デリのランチボックスとスープの買い方!

カイルアのホールフーズ、デリのランチボックスとスープの買い方!      

ホールフーズマーケットに行くと、デリコーナーにはたーくさんの種類の美味しそうなモノがズラーッと!!

デリのショーケースの上あたりに、いくつかの大きさの紙ボックスがありますので、好きな大きさのボックスに、好きなお惣菜を盛っていきます。

まず、ここで疑問。

複数の種類のお惣菜を一つのボックスに詰めてもよいの??

というのも、日本のデパ地下のデリコーナーでは、モノによって100gあたりの値段が違いますもんね。

その感覚が残っているので、

違う種類のお惣菜を同じボックスに詰めたら、どうやって精算するの??

と戸惑ってしまうのです。

同行者がホールフーズの方に聞いてくれました。

すると、答えは、

「全部一緒でいいのよ!レジで重さを量って精算するから!」

つまり、どのお惣菜も、重さあたりの値段は同じ!ということなんですね^^

そう思ってデリコーナーを眺めてみると、それってすごいことだなぁ、としみじみしちゃいます。

なんとなく、米より肉食べようかなぁ・・みたいな^^;

でも、例外はあるみたいで、奥の方にオリーブのコーナーがあったのですが、それは別っぽかったです。

カイルアのホールフーズ、デリのランチボックスとスープの買い方!

スープバーには、スープ用のカップとふたがあります。

カップの大きさが3種類あって、こちらは重さではなく、カップの大きさで値段が決まっています。

つまり、

スープは、スープカップいっぱい、よそいましょう^^

私が大好きなのは、豆のチリスープ!!

スパイシーで元気モリモリでちゃいます^^

ちなみに、上記写真のボリュームで、お惣菜は11ドルくらい、スープは5ドルちょっと、でした、。

おばさん2人で食べてちょうどよいくらいの量です^^;

店内に、座って食べれるコーナーがあるので、そこで食べるか、外にもテーブルがあるようなので、その辺で食べます♪

または、カイルアビーチに持っていってピクニックぽく食べるのもいいかもですね!

カイルアのホールフーズ、デリのランチボックスとスープの買い方!

ゴビンダスの生絞りジュース!

ワイキキでは見つけられなかったので、ホールフーズで見つけて、ゴクゴク^^

ゴビンダスハワイの老舗ジュースメーカーだそうで!

コールドプレスジュースもあったけど、サイズが大きくって断念・・

カイルアのホールフーズ、デリのランチボックスとスープの買い方!

ホールフーズマーケットでのランチとお買い物を楽しんだら、おトイレをお借りして、カイルアビーチへゴー!!

Sponsored Link

ホールフーズでお土産選び♪ エコバッグやコナコーヒー!

カイルアのホールフーズ、デリのランチボックスとスープの買い方!

ホールフーズマーケットは、高級志向のオーガニックスーパー。

ステキなものがそろっているので、お土産選びに心躍ります^^

コーヒーコーナーで、コナ100%のコーヒーをゲット!こちらは20ドルしません。

嬉しいのは、地元のモノに「LOCAL」のマークがついていること!

せっかくなので、LOCALのものを買いたいですもんね^^

普段はポテトチップスなんて食べないけど、ビーチで食べるMAUI STYLE、美味しすぎます。

カイルアのホールフーズ、デリのランチボックスとスープの買い方!

SALT&VINEGAR味にドはまり!!バリバリとした固めの食感がサイコー!!

かさばるし、割れるから、おみやげには向かないけど、ハワイ滞在中にめいっぱい食べておきます^^

カイルアのホールフーズ、デリのランチボックスとスープの買い方!

ホールフーズといえば、エコバッグが有名ですね^^;

おみやげにいくつも買っていく人も多いそうで・・

どうやらエコバッグに関しては、カイルア店よりもカハラ店の方が種類が豊富みたいですね。

今回、買い足そうかと思ったのですが、気に入ったのがなかったので、私は見送りました。

写真は、去年の夏にカイルア店でゲットしたエコバッグ!

定番以外のデザインは、シーズンものなのでしょうね!これぞ、めぐり合いです。

他にも、かわいいくまさんのハチミツとか、手作り石鹸とか、お土産によさそうなものがたくさん!

デリとスープ以外にも、楽しすぎるホールフーズマーケット♪

飲む日焼け止めの効果がハワイのゴルフ&ビーチで絶大すぎた!