ハワイで結婚式に参列する時の服装や靴は?

ハワイの青空の元でのあこがれのハワイウェディング♪

せっかくならハワイアンスタイルで^^

とはいえ、ムームーには抵抗のある女性も多いはず!!

でもでも、実は、シックでステキなムームーもあるんですよ!

ハワイ好きなら、ハワイでのフォーマルドレスとして、自分に似合うムームーを一枚持っておくと何かと便利そうですよ^^

Sponsored Link

ハワイで結婚式に参列する時の服装や靴は?

ハワイにおける正装は、

男性はアロハシャツ、女性はムームー!

ハワイで結婚式に参列する時の服装や靴は?ステキなムームー購入!

出典:MuuMuu Aloha

というのは、私も聞いたことがありました。

では、日本人がハワイで結婚式を挙げる時、式に参列する両親や親戚、お友達は、どんな服装や靴を選ぶとよいのでしょう?

ハワイアンスタイルにするか?

ジャパニーズスタイルにするか?

まずは、結婚式を挙げる新郎新婦に聞いてみましょう♪

青空の下の開放的なガーデンパーティーなら、せっかくなのでそれに合うハワイアンスタイルがよいですしね!!

身内の立場で参列するのでしたら、両家で揃えておくのもポイントかと^^

片や黒留袖や黒っぽいワンピース、片やムームー、というのも、アンバランスですし^^;

お友達と参列する場合は、お揃いのムームーを着るのも楽しいですね!

その場合はレンタルサービスもかしこく利用するとよいのではないでしょうか^^

ハワイ、グァム、沖縄の結婚式に参列する服装にピッタリのムームーレンタルサービス!

父親と母親が仲良くお揃い柄のアロハとムームーを着るのもとってもステキ!!

ちなみに、男性のアロハシャツの下のスラックスは、正装の場合は長いものを♪

スラックスの色は、黒っぽいものよりも、断然、白っぽいものがいいですね!

は、女性の場合は、砂の上を歩く前提で、ピンヒールなどはやめたほうが無難ですね^^;

ビーチサンダルなどカジュアルすぎるものはNGですが、かかとの形状が砂や芝生の上も歩けるものであれば、普通におしゃれなサンダルでよいようですよ。

気持ち的に、せめて、かかとにストラップがついたサンダルがいいのかなと個人的には思います。

ウェッジソールなら砂浜や芝生もラクラク!!

男性の靴は、革靴かデッキシューズですね^^

ムームー≒ハワイアンドレス

私がムームーと聞いて思い浮かべたのが、鮮やかなプリント柄で、袖にフリルがついたダボッとしたシルエットのサンドレス

おばさんが着たらヤバイことになりそうだし、何より、そんなカジュアル&フリフリな恰好で結婚式に出るの??

と、拒絶度マックス^^;

ところが、今時は、

ムームー≒ハワイアンドレス

としてとらえられているようで、検索してみると、ステキなハワイアンドレスがたくさん見つかるんです^^

日本で着るか?と言われれば、正直、着ない!けど、ハワイ好きなら、現地でのフォーマルウェアとして一枚は持っておいてもよいと思い、厳選の一枚をゲットしました^^

これがあれば、ドレスコードがあるレストランにも行けまーす\(^o^)/

Sponsored Link

ハワイウェディング用に、ステキなムームーを通販で購入!

↑これは、私が購入したムームーです!!

私は、身長160cm、体重52キロという標準体型ですが、Sサイズがジャストでした♪

思ったよりも色柄がハッキリしていて、黒地でもハワイアンな雰囲気がめっちゃでてます!

私の場合、ホノルルに到着するその日の午後に結婚式に参列することになっているため、現地調達はあきらめ、出発前に通販で購入しました。

ハワイから商品を直接輸入しているショップ「Welina」さん、いいなぁと思ったムームーの配送日の問い合わせを週末にしてしまったのですが、その日のうちにお返事が来て、大変助かりました^^

ムームーAは、ハワイから到着するのが〇日の予定なので、〇日にはお届け可能です。

ムームーBは、ハワイから到着するのが△日の予定なので、△日にはお届け可能です。

というように、商品ごとの配送予定日を教えていただけた上、サイズの相談にものっていただきました!

そして、予定日ぴったりに商品到着!サイズもジャスト!

ショップからは封筒入りで届いたほど、たたむと小さーーくなるというのも、海外旅行に持っていく洋服としては嬉しい限り!

とってもよいお買い物をしました~^^

飲む日焼け止めの効果がハワイのゴルフ&ビーチで絶大すぎた!