「夏は、1カ月くらい、軽井沢にいるの♪」

というセレブな別荘族のような生活にあこがれつつ、今はまだ、たまに1泊or日帰りでゴルフに行くくらいのレベルの我ら夫婦^^

ゴルフと同じくらい温泉も楽しみな我ら。

軽井沢の温泉って、星野温泉「トンボの湯と、そのすぐ近くの千ヶ滝温泉くらいしか行ったことがないので、ちょっと秘湯チックな日帰り温泉も探してみました^^

Sponsored Link

軽井沢の日帰り温泉、「トンボの湯」以外ならどこ?

軽井沢の日帰り温泉、「トンボの湯」以外ならどこ?芹の湯?

出典:トンボの湯

寒い季節、ゴルフで冷え切った身体で温泉に浸かる時の気持ちよさったら♪

軽井沢でゴルフを終えたら、「トンボの湯」に直行します♪

さすがはほしのブランド、間違いありません^^

内風呂も露天風呂も、種類はありませんが、モダンで広々~とした解放感あふれる温泉、私は大好きです。

大人1,300円 (繁忙期は1,500円)と、家族4人で利用するとなると、たかがお風呂でなかなかいいお値段しますけど、ここは満足度が高いので、まぁ納得です^^

「トンボの湯」からほど近い「千ヶ滝温泉」にも行ったことがありますが、全く趣の違う、昔ながらの温泉施設です^^

千ヶ滝温泉の入浴料金がトンボの湯とほとんど変わらないので、それなら・・と、いつもトンボの湯に流れる私たち^^

北軽井沢まで足を伸ばせるなら、温泉付きのゴルフ場・プレジデントリゾートもよいけれど!

Sponsored Link

軽井沢の秘湯「芹の湯」

軽井沢の日帰り温泉、「トンボの湯」以外ならどこ?芹の湯?出典:芹の湯

「トンボの湯」以外に、どこか秘湯チックな温泉、ないかなぁ・・と探していたら。

軽井沢から車で20分ほどの下仁田町に、「芹の湯」という秘湯を発見♪

芹の湯のホームページ

小さなお風呂らしいのですが、いつも空いているので問題なく、何より、源泉かけ流しで、私の大好きなヌルヌルの湯らしい^^

しかも、入浴料が、大人500円とは!

銭湯の値段ではないですか(涙)

夫と2人なら1,000円、家族4人でも2,000円^^

口コミを読むと、どうやら、お食事処のご飯が美味しいようですよ。

次回の軽井沢ゴルフの後は、ぜひ、こちらの芹の湯を訪問してみたいと思います^^