7月の上旬、娘と2人、初!日帰りバスツアーで遊んで来ました^ ^

私たちがチョイスしたツアーは、HISの、

【新宿発】初夏の山梨 贅沢W狩り!さくらんぼと桃狩り食べ放題&山梨名物かぼちゃのほうとう

フルーツ好きの我々にとっては、なんと贅沢な!!

今まで、バスツアーと言えば、

時間がせわしない!

というイメージがあり、そこまで魅力を感じではいなかったのですが、いやいや、これは、すこぶる楽チン!で、コスパもよし^ ^

ということで、気になるスケジュール詳細をリポート!

Sponsored Link

日帰りバスツアーでさくらんぼと桃狩り?タイムスケジュール詳細!

【7:30】 新宿西口のコクーンタワー前に集合&出発

日帰りバスツアーでさくらんぼと桃狩り♬タイムスケジュール詳細!

添乗員さんを見つけ、受付。
座席は決められています^ ^

【8:15 ~ 8:35】 談合坂で休憩(早っ)

【9:40 ~ 10:25】さくらんぼ狩り!

日帰りバスツアーでさくらんぼと桃狩り♬タイムスケジュール詳細!

バスを降りてから、200メートルくらい歩いて農園へ。

さくらんぼ狩りでは、枝から丸い身だけを取って食べるように言われました!
根元には、来年のための花芽があるんだそうです。

今回は、加藤農園さん。
8種類のさくらんぼの木があります。

おじさんたち、優しい~^^

日帰りバスツアーでさくらんぼと桃狩り♬タイムスケジュール詳細!

美味しいさくらんぼ食べ放題でお腹いっぱいになり、幸せモード^ ^

さくらんぼ狩りは7月中旬で終わりだそうです。

【10:50 ~ 11:20】 八ヶ岳チーズケーキ工房

小さな試食のチーズケーキとミニどら焼きをいただきました^ ^

【11:50 ~ 12:40】かぼちゃのほうとうランチ

日帰りバスツアーでさくらんぼと桃狩り♬タイムスケジュール詳細!

着いたら、すでに席に熱々かぼちゃほうとうが^ ^
全体が甘いかぼちゃ味だったらどうしよう、、と思ってましたが、かぼちゃは溶けていなかったので、セーフ!
具沢山で、味噌味が美味でした♪

【13:15 ~ 13:55】 桔梗屋

信玄餅が有名な桔梗屋で工場見学とお買い物タイム。
信玄餅ソフトがオススメらしいけど、お腹いっぱいで無理でした^^;
お菓子の材料コーナーで、信玄餅の黒蜜(大)を購入。

【14:10 ~ 14:55】ハーブ庭園「旅日記」見学

日帰りバスツアーでさくらんぼと桃狩り♬タイムスケジュール詳細!

説明してくれたハーブ園のおじさん、面白かった^ ^

私は、ザクロ果汁100%ジュース(種の成分入り)を購入^ ^
ザクロが女性によいのは知られていますが、種まで食べないと意味がないのだそうですよ!
更年期なお年頃、炭酸割りでゴクゴクいこう^ ^

【15:25 ~ 16:15】 桃狩り!

セラミック製の小さいナイフを渡され、自分でむいて食べました^ ^
桃はいくつも食べられないので、農園の方に、柔らかめ、固め、好みを言って、選んで取ってもらいます^ ^
私は4つも食べて、満腹&幸せモード^ ^

手がベタベタで、写真撮れず^^;

【17:20 ~ 17:35】石川PAで休憩

【18:50】新宿到着

帰り道の高速道路が、2件の事故渋滞で大変なことになっていて、途中で高速を降りて、予定より少し遅れて新宿に到着しました。

日帰りバスツアーでさくらんぼと桃狩り♬タイムスケジュール詳細!

今どきは、バスにも無料Wifiが設置されているので、ありがたし♪

なんというか、あっという間の一日でした^^

Sponsored Link

さくらんぼ&桃狩り日帰りバスツアーの感想

初めての日帰りバスツアー♪

感想は・・

まず、今回のWフルーツ狩りは、バスの中の女子率が異常に高い!(笑)

参加者30人中、男性は、夫婦で参加と思われるダンナさん1人のみ^ ^ あとは、運転手さんと(笑)

女性の添乗員さんが1人乗っているので、何でも聞けて、なんとなく安心^ ^

そして、ツアーの内容によるのでしょうけど、食べっぱなし^^

お腹のペース配分、必要かも^^;

時間のせわしなさについては、確かにせわしないです。

さくらんぼ農園や桃農園、もう少しゆっくりしたかったけど、食べる時間としては充分だし、つまり、「無駄がない」とも言えるわけで^^;

一番のメリットは、自分で何も考えずとも、目的地に連れていってくれる気楽さ^^

断然個人旅行派の我が家ですが、ツアーの内容によっては、たまにはツアーもいいもんだ、と思いましたよ^^

だって、自分では、桃狩りとサクランボ狩りのはしごなんて、絶対しないですもんね^^