2016年の夏、ハワイのコオリナで、マリオットバケーションクラブのタイムシェア会員権を衝動買いした我が家^^

なんとなく、

「まずはコオリナに行かなきゃね!」

と思っていたのですが、結局、初めてのマリオットタイムシェアポイント利用は、プーケットのマイカオビーチ^^

2017年の夏休み、家族4人のファミリー旅行でした^^

いざ、バケーションクラブの会員用予約サイトでプーケットのマリオットリゾートを予約しようとすると、プーケットにはマリオットの会員専用リゾートが2つあるんですよね^^

マリオット・プーケット・ビーチ・クラブ

と、

マリオット・マイカオ・ビーチ プーケット

名前もややこしいけど、これって別物なのよね?どう違うの??

サイトを見ただけでは、違いがよく分からないんですよね^^;

Sponsored Link

プーケットのマリオットタイムシェアリゾートは2つある!

プーケットのマリオットタイムシェアリゾートは2つある!違いは?

プーケットには、マリオットタイムシェアリゾートが2つあることを知り、どう違うのか、我が家にはどちらが合っているのか、予約する前に、コオリナで会員権を購入した時に我が家の担当になってくれたカヨさんにメールで質問してみました。

マリオット・プーケット・ビーチ・クラブ(以下、プーケットビーチクラブ)

と、

マリオット・マイカオ・ビーチ プーケット(以下、マイカオビーチクラブ)

正直、メールで聞いただけでは、あまり違いが分からなかったのですが、以下のことは分かりました。

  • これら2つのリゾート施設は、シャトルバスで5分ほどの距離で、歩いて移動することもできる
  • プーケットビーチクラブはJWマリオットホテルと隣接していて、レストランやショップが充実していること
  • マイカオビーチクラブはオーナーだけのリゾートを楽しめる

カヨさんからのお返事を待ってる間に、なんと、プーケットビーチクラブの方は満室になってしまい、我々は、否応なくマイカオビーチクラブへ(涙)

予約サイトで空室状況を見ると、プーケットビーチクラブの方が断然人気ありそうで、ううむ・・という感じだったんですけど^^;

まぁ、どちらも、マイカオビーチというプーケットで最も美しいと言われるビーチ沿いにあって、ラクに行き来できるのであれば、問題ないかなーと、気を取り直し^^

→ タイムシェアの保有ポイント利用は、平日狙い&超早め予約がコツ♪

Sponsored Link

プーケットビーチクラブとマイカオビーチクラブ、違いは?

プーケットのマリオットタイムシェアリゾートは2つある!違いは? 

さて、プーケットのマイカオに到着して、なるほどー、こういうことか!と^^

結論から言うと、プーケットビーチクラブマイカオビーチクラブ、全然違います

どちらもそれなりにいいんですけど、より、自分たちの旅スタイルに合ったリゾートを選べるとよいですね!

<プーケットビーチクラブ>

  • 豪華なJWマリオットホテルと商業施設が真ん中にドンとあり、その両サイドにタイムシェアリゾートが建っている。
  • 雰囲気や豪華さは、断然、プーケットビーチクラブに軍配。
  • レストランやショップ、マンダラスパなど、施設が充実。
  • 施設内は、ホテル宿泊者とタイムシェアリゾート利用者が混在。

<マイカオビーチクラブ>

  • 豪華なコンドミニアムの雰囲気。
  • 会員(オーナー)のみ。
  • 施設の規模がこじんまりしているので、移動がラク。
  • すぐ隣に、タートルビレッジという小さな商業施設があり、スーパーもあって便利。(スーパーでフルーツ買いました。上の写真です。)
  • 1階の部屋には専用プールがついている。(上の写真です)

なぜ2つのマリオットリゾートがすぐ近くにあるのかというと、当初、プーケットビーチクラブのタイムシェアが売り出されたのだそうですが、これがものすごーく人気で、そこで、後からマイカオビーチクラブが建て増しされた、という経緯なのだそうです。

ちなみに、マリオットバケーションクラブの超お得なプーケット体験宿泊は、マイカオビーチクラブに滞在のようです。

私が思うに、小さいお子さんがいるファミリーや、ゆっくりと落ち着いたオーナーだけのリゾートを望む方は、マイカオビーチクラブが落ち着くと思います。

一方、豪華な雰囲気や、レストラン・スパなど、にぎやかなリゾート施設を望む方は、プーケットビーチクラブの方が満足すると思います。

まぁ、気軽にシャトルバスで移動できるので、マイカオビーチクラブに滞在しつつ、プーケットビーチクラブのレストランやマンダラスパに行ったり、プーケットビーチクラブからタートルビレッジのスーパーに買い出しに行ったりできるので、どちらでも問題ないといえばないのですけど^^

でも、夫は、

「次は、こっち(プーケットビーチクラブ)だ」

と^^;

夫婦2人で来るとなると、プーケットのマリオットは2ベッドルームオンリーなので、なんだかもったいないんだけどなーー。と思ったのは内緒です^^