2017年夏休み、マリオットバケーションクラブのポイントを利用して、マイカオビーチ-プーケットに宿泊してきました^^

大学生と高校生の娘2人を連れて、家族4人でのファミリー旅行です^^

ハワイのコオリナでタイムシェアのポイントを購入したのに、コオリナよりも先にプーケットに行ってしまいました^^;

ちなみに、コオリナは、今年のクリスマス前頃に予約済です^^

こちらは夫と2人旅♪

例年、夫は12月の忘年会ラッシュで息絶え絶えになっている頃^^;

健康によろしくないので、ワイハーへ連れ出しますっ^^

Sponsored Link

【マリオットタイムシェア体験記】マイカオビーチ-プーケット

【マリオットタイムシェア体験記】マイカオビーチ-プーケット

この夏休み、なぜハワイのコオリナではなく、タイのプーケットにしたか・・については、ズバリ、娘たちが、「ハワイはもういいや」状態だったから^^;

去年の夏、家族でハワイ(ほぼワイキキ)を満喫した私たち。

コオリナの見学には娘たちも連れて行ったのですが、ゴルフをしない娘たちにとって、コオリナはちょっと退屈に映ったようなんですよね^^;

まぁ、分からなくもないですね^^

タイなら行く?と聞いたら、行くー!!との答えだったので、いつまで家族揃って旅行できるか分からないし、行けるうちに行っていこう!と、今回はプーケットにしたのでした。

 

おそらく、プーケットだけだと退屈しそうな気がしたので、プーケット2泊、バンコク2泊というスケジュールに^^

久々のアジアンリゾートでした^^

いざ、マリオットバケーションクラブの会員専用予約サイトでプーケットのリゾートを予約しようとすると、なんと、プーケットには2カ所のマリオットリゾートがあるのです。

「マリオット・プーケット・ビーチ・クラブ」と、「マリオット・マイカオ・ビーチ プーケット」。

名前もややこしいし、どう違うの??というのは、予約サイトを見てもよくわからず^^;

でも、実際に行って、両方見ると、

「場所は近いけど、結構違うじゃん!!」

というのが素直な感想^^;

詳細はこちら↓↓にまとめてあります♪

プーケットのマリオットタイムシェアリゾートは2つある!違いは?

私たちは、「マリオット・マイカオ・ビーチ プーケット」の、他の部屋よりちょっとポイントが高かったのだけど、専用プールが付いている1階のお部屋を予約しました。

【マリオットタイムシェア体験記】マイカオビーチ-プーケット

ところが、専用プールは結局一度も使わなかったという、笑っちゃう結末(涙)

娘たちは、庭を出てすぐ目の前の大きなプールの方が、リゾート気分満載で、断然楽しかったみたいです^^

専用プールは不要だったけど、1階は出入りがラクだったので、まぁヨシとします。

Sponsored Link

プーケット国際空港からの行き来は?

私たちは、羽田空港を夜出発して、バンコクで乗り換え、朝の7時台にプーケット国際空港に到着しました。

プーケットは初めてで、しかも家族4人とスーツケース2つ、ゴルフバッグ1つを抱えての長旅の後なので、空港からホテルへの送迎は、事前にホテルにメールで頼んでおきました。

空港で、お迎えのプラカードを持ったスタッフが待っていてくれて、大きなバンで快適にホテルへ。

プーケット国際空港から北へ20分ほどです。

料金は、1500バーツと超高かったけど、旅のスタートでモタモタしたくなかったので、まぁよしとします。こちらはチェックアウト時に精算。

本来のチェックインは16時なんですが、早朝にもかかわらず、チェックインさせていただけて、非常に助かりました^^

丸1日、得した気分♪

2日後のチェックアウトは、10時。

ホテルから空港までは、フロントデスク横のコンシェルジュにタクシーの手配をお願いして、同じようなバンで空港に向かいました。

こちらはホテル経由で呼ぶタクシーで、メータータクシーではなく、定額で目的地に行ってくれるので安心です。

空港までは700バーツ。降りる時に運転手さんに払いました。

このタクシーは、ゴルフ場に行く時にも、片道700バーツでお世話になりました^^

お部屋は2ベッドルームで、広々!設備は完璧♪

部屋の間取りは、広々2ベッドルームです^^

【マリオットタイムシェア体験記】マイカオビーチ-プーケット

1階のお部屋は、リビングの外がテラスになっていて、メインベッドルームの窓の外に専用プールがあります^^

【マリオットタイムシェア体験記】マイカオビーチ-プーケット

ダイニングテーブルの上には、タオルの象さん^^

作り方を知りたい次女が、ハウスキーパーさんにお手紙書いて、小象まで作ってもらってました♪

【マリオットタイムシェア体験記】マイカオビーチ-プーケット

お風呂やシャワールームは、どうしても築年数分の古さはありますが、清潔に清掃されています。

 

【マリオットタイムシェア体験記】マイカオビーチ-プーケット

【マリオットタイムシェア体験記】マイカオビーチ-プーケット

キッチンには、お皿類やペーパータオルも完備。

ただ一つ、ラップを持参すればよかった!^^

 

【マリオットタイムシェア体験記】マイカオビーチ-プーケット

フルーツ大好きな我が家は、隣のスーパーでマンゴスチンやらスイカやらマンゴーやらぶどうやらを買い込んで、フルーツ食べ放題!!していたのですが、冷蔵庫にしまう時にラップが欲しかったんです^^

Sponsored Link

レストランやショッピングは?

初日の夜ご飯は、敷地内にあるメインダイニングと思われる「Zest」でタイ料理♪

タイ4日間で、一番美味しいタイ料理でした!!

トムヤムクンやグリーンカレーなどは辛さが選べるのですが、一番辛くないMild でも、結構辛かったです^^

お値段も、ホテルご飯にしては、リーズナブルな方だと思います。

【マリオットタイムシェア体験記】マイカオビーチ-プーケット

【マリオットタイムシェア体験記】マイカオビーチ-プーケット

【マリオットタイムシェア体験記】マイカオビーチ-プーケット

【マリオットタイムシェア体験記】マイカオビーチ-プーケット

【マリオットタイムシェア体験記】マイカオビーチ-プーケット

【マリオットタイムシェア体験記】マイカオビーチ-プーケット

 

そして、今回、一番お世話になったのが、隣のタートルビレッジ内にある「THE COFFEE CLUB」。

朝ごはんやおやつで行きました^^

【マリオットタイムシェア体験記】マイカオビーチ-プーケット

タートルビレッジ内には、他にもATMレストランやショップがあり、スーパーでは、飲み物やお菓子、フルーツなどを^^

シャトルバスに乗らずにタートルビレッジにすぐ行ける、という点は、プーケットビーチクラブよりも、マイカオビーチクラブの方が便利かも^^

2日目の夜、シャトルバスに乗って、夫と2人で、JWマリオットホテルマンダラスパに行きました♪

【マリオットタイムシェア体験記】マイカオビーチ-プーケット

至福のひととき^^

Sponsored Link

雨季でも、充実したアクティビティ。

プーケットは、6月~12月は雨季なのでした^^;

そんなこと調べもせずに来た私たちですが、幸い、雨も降らず。

湿度は100%くらいでしたが^^;

無料・有料のアクティビティがたくさん用意されていて、私たち夫婦がゴルフに出かけている間、娘たちはビーチ周辺をバイクで散策するツアー(2人だけだったみたいです^^)に参加して、ローカルなビーチや街を案内してもらいながら走り回り、とても楽しかったようです!

【マリオットタイムシェア体験記】マイカオビーチ-プーケット

案内してくれるお姉さんは英語です^^

 

【マリオットタイムシェア体験記】マイカオビーチ-プーケット

夕方、キッズプールで、ショーがありました^^

雨季のマイカオビーチ

【マリオットタイムシェア体験記】マイカオビーチ-プーケット

プーケットで最も美しいといわれるマイカオビーチ。

1月~5月の乾季は、湖か!?というくらい、波がおだやかで、ビーチアクティビティが何でもできるそうなのですが、雨季のマイカオビーチは、オアフ島のノースショアか??と思うくらい、波が高かったです(涙)

ひともまばらで、泳ぐ感じではありません^^;

【マリオットタイムシェア体験記】マイカオビーチ-プーケット

カニをつかまえて遊ぶ感じみたいです(笑)

マリオットマイカオビーチプーケット、2泊だけでしたけど、非常に快適な初マリオットタイムシェア利用となりました^^

次は、何年か後に、乾季を狙って、プーケットビーチクラブに滞在してみたいです♪