私のアカスリ歴は、まだ1年未満です^^

上海時代に按摩(マッサージ)の虜になっていた私ですが、あっさりとアカスリ派に鞍替えしました♪

といっても、私が行ったことあるアカスリは、宮前平の日帰り温泉「湯けむりの庄」の癒し処だけなので、他のアカスリ店は知らないのですけど。

アカスリ師の方といろんなお話しをするのも楽しくて^^;、先日は、男性のアカスリについての素朴な質問をしてしまいましたよ(笑)

Sponsored Link

アカスリのススメ♪ ~宮前平湯けむりの庄編~

アカスリのススメ♪男性はパンツ着用?~宮前平湯けむりの庄編~

1万円の高級エステ vs 3500円のアカスリ

どっちかプレゼントするよ♪と、もしも誰かに言われたら(言われないと思うけど^^;)、躊躇なく、3500円のアカスリを選びます、私^^

 

今までは、あまり積極的にアカスリに行きたいとは思っていなかったんです。赤くなるんじゃないかとか^^;

重度の慢性肩こりなので、肩中心にグイグイマッサージしてもらう方がいいなぁ、とか。

 

でも、一番最初に担当してくれた若いアカスリ師のお姉さん曰く、

「マッサージよりもマッサージ効果があると思いますよ♪」

と!

局部的にグイグイは、その時はほぐれた気がしますが、全身ゴシゴシやって血行をよくする方が、実はマッサージ効果が高いのかもしれません。

一度体験して、それは実感^^

アカスリ後は、一皮むけた爽快感がたまりません♪

 

私の場合、なんだか身体の疲れが取れないなぁ・・という時に、

アラフィフともなると、定期的な身体のメンテは必要なのよっ!!

と開き直って、癒されてきます^^

かつての私のようにアカスリに抵抗がある方も、ぜひぜひ一度体験してみることをオススメします^^

ただし、アカスリ師に身体を預けられる方限定です(笑)

友人は、恥ずかしくて全然リラックスできなかった・・そうなので^^;

 

湯けむりの庄では、全身のアカスリ以外に、足の裏の角質取り、モクモク泡で肩・背中のマッサージまでしてくれます♪

肩と背中のマッサージの時、「固すぎですね~、肩甲骨に指が全然入らないですよ!!」とびっくりされたけど・・それでも、極楽~(*’▽’)

 

「たくさん出てますよ♪ 見ます?」

 

って言われて、恐る恐る自分の身体を見るのもまた楽し♪

 

アカスリの後は、汗が出やすい状態になっているので、サウナや岩盤浴がより効果的なのだそうで!

水分補給をお忘れなく♪

先日は、アカスリが終わってから20分後くらいにロウリュ(アロマの蒸気浴)があって、超ラッキーでした^^

Sponsored Link

男性のアカスリは、アカスリ師は男性?女性?パンツ着用?

先日担当してくれた60’sのアカスリ師さんと、

こんなに気持ちいいのに、夫がなかなかアカスリに踏み切れない・・

という話をしていて、その流れで、こんな会話を^^

 

私: そういえば、男性のアカスリは男性のスタッフの方が担当するんですか?

師: いえいえ、私たちがやってますよー♪

私: えーーーーっ!そーーーーなんですかーー!!夫が踏み切れないのはそのせいかも?

師: 男性はパンツ履いてもらうから、全然大丈夫よ。その辺はやらないし(笑)

私: パパパンツっすか・・

師: 旦那さんにすすめといてくださいねー♪

 

いやぁ、あまり考えたことありませんでしたが、そうか、男性のアカスリも、女性アカスリ師さんたちが担当するんですね~^^; 大変な仕事だ(涙)

たまたま先日は60’sのアカスリ師さんでしたけど、ほとんどがお若い女性のアカスリ師さんたちなんですよね^^

躊躇してしまう男性がいるのもちょっと理解できますね^^;

 

女性に男性アカスリ師はありえないけど、男性に女性アカスリ師は問題ないのでは?

いやいや、女性だって、女性アカスリ師さんでも恥ずかしくて無理・・という人もいるし。

 

つまり、人それぞれってことですね~^^;

気が進まない夫には、

「受付の時にパンツくれるらしいよ♪」

って教えてあげようか、それとも、無理に勧めないか、どうしようか、迷うところです^^;