次にハワイに行ったら、絶対に買ってこようと思っているのが、

ジンジャーピル

という酔い止め薬

薬というより、天然の酔い止めサプリです。

ハワイでは、どこで買えるのでしょう?

乗り物酔い予防の効果はいかに?

Sponsored Link

アメリカの「ジンジャーピル」という天然の酔い止め薬。

ジンジャーピル(酔い止め)はハワイのどこで買える?効果は?

旅に出ると、乗り物に乗る機会がグンと増えますよね^^;

飛行機から始まり、バスタクシーボートクルーズ船・・

デコボコ山道を車でドライブすることも^^;

 

普段、日本の整備された高速道路ではまず酔わないけど、意外と

旅先での乗り物酔い

を心配する方は多いのではないでしょうか。

だって、酔ってしまうと、気持ち悪くって、楽しめませんからね~(涙)

実は私も、どうかすると酔ってしまう方なので、飛行機内では食欲ゼロで機内食はほとんど食べられないし、クルーズ船にもあまり魅力を感じません・・

その昔、ハワイで小さなボートでウミガメなどを見に沖に出たのですが、ひどい船酔いでえらい目にあったのがトラウマになってるんですよね^^;

 

ところが、今どきは、ハワイの、スターオブホノルルなどのサンセットディナークルーズや、ドルフィン・ホエールウオッチングなどでは、乗船するとすぐに

「ジンジャーピル」

という船酔いの酔い止め薬が無料が配られたりするのだそうです♪

ええ、船酔いしないなら、私だってハワイのサンセットクルーズなど、是非ともしたいですとも^^

 

アメリカの薬は、私たち日本人には強すぎそうで、酔い止め薬なんかも躊躇してしまいますが、かといって、日本の酔い止め薬は、私自身の小さい頃も、自分の子供に飲ませても、今のところあまり効いたためしがなくって^^;

ジンジャーピルは、生姜の根を粉末にした、生姜100%の酔い止め薬なんだそうで、いわば、天然の酔い止めサプリ

それなら安心して飲めそうではありませんか♪

しかも、効果あり!との口コミを読んで、期待大^^

 

生姜は偉大だ!

お寿司のガリも、お寿司と同じくらい大好きだーっ♪

 

粒が大きいみたいなので、飲み込むのは大変っぽいですけどね^^

Sponsored Link

ジンジャーピルは、ハワイのどこで買える?効果は?

さて、実は乗り物酔いしやすい私が、次にハワイに行ったら絶対に買ってくる!と決めているジンジャーピル

ハワイのどこで売っているのでしょう?

 

薬ですから、ドラッグストア、つまり、薬局ですよね^^

 

今まで、ハワイに行っても、健康一家の我が家は、薬局には足を踏み入れたことがありませんでした。

でもでも、日本のドラッグストアと同様、品揃えが豊富で、しかもお安く、かなり楽しいみたいですね

チェーン店である「ロングスドラッグス」は、特にホノルルにはそこらじゅうにあるのですが、アラモアナショッピングセンターの2階とか、最近、ワイキキビーチウォークワイキキ店(24時間営業!!)ができたので、隅から隅までチェックしてこようと思います^^

 

ロングス ドラッグス ワイキキ店
Longs Drugs – Waikiki

2155 Kalakaua Ave Honolulu, HI 96815

何でも揃う巨大ドラッグストア、ステキ♪

ロングスドラッグスのハワイ4島の店舗と地図!会員カードの作り方♪

 

オアフ島でしたら、カハラモールカイルアにもあるので、観光ついでにも立ち寄れますね~♪

次は12月に夫とハワイに行くので、ジンジャーピルのことや、ロングスのこと、レポートします^^

「乗り物酔い(船酔い)するんだよね~酔い止めある?」を英語で?