スターバックス期間限定メニューゴールデンメイプルラテアイスを、トールサイズでいただいてみました♪

こりゃ甘そうだなぁ・・

と、発売から数週間、スルーしていたものの、今日は疲れていたのかな^^; めずらしく、身体が甘いものを欲しました^^

我々世代になると、身体の声に耳をかたむけること、とっても大事だし、正解だった!ということ、多くないですか?

ということで、めずらしくクリームたっぷりドリンクいってみたので、感想やらカロリーやらを♪

Sponsored Link

スタバのゴールデンメイプルラテ(アイスでトール)の感想とカロリー♪

スタバのゴールデンメイプルラテ(アイス)の感想とカロリー♪

スタバ9月1日から10月2日までの期間限定メニューゴールデンメイプルラテ

ホットとアイスの他に、ゴールデンメイプルフラペチーノwith キャンディ ウォルナッツがありますね。

フラペチーノにトッピングされているらしいキャンディコーティングされたクルミにも惹かれましたが、フラペチーノ飲むほど暑くなかったので、大人しく、ゴールデンメイプルラテのアイスにしておきました^^

どんだけ甘いんだろう・・

と今まではスルーしていたのだけど、今朝は甘甘を欲していた我が身体^^;

どうしたんだろう^^; 秋だから脂肪を蓄えろの司令?(涙)

 

さて・・ゴールデンメイプルラテをいただいた感想は・・

私的には、想像していたほどは甘くない!いや、甘いんだけど、ほどよく苦味もあって、バターとメイプル風味もあって、美味しくいただけました♪

でも、ショートでよかったかな^^; お腹いっぱいになってしまいました^^

そして、ゴールデンメイプルラテのアイスでトールカロリーは・・

317kcal

ノーマルな牛乳タイプで、です。

まぁ、こんなもんでしょう^^

お値段は、460円(税別)、です。

こちらも、まぁ、こんなもんでしょう^^

Sponsored Link

「何飲む?何食べる?」の時、身体の声に耳をかたむけてみる

「何飲む?何食べる?」の時、身体の声に耳をかたむけてみる

成長期の子供のご飯を用意する時は、どうしても栄養のことを考えざるをえませんけど、我々世代になると、身体の声に耳をかたむけてみると、食べるべきものが分かったりすること、ありませんか?

私、たまに、むしょーに「肉」を欲することがあります。

しかも、カルビとかの脂ノリノリの肉じゃなくって、THE 赤身

アメリカのステーキみたいな、ガッツリした肉肉しい肉

そして、自分のために、美味しい肉が売ってるスーパーに出向き、赤身のステーキ肉を買って、焼いて食べる。

あとは、充分な睡眠をとると、次の日の身体が非常にラクになり、疲れがスーッととれていることを実感するのです。

不思議ですねぇぇ。

逆に、今日は野菜だけでいい・・と思う日もあり。

そんな日は、惰性で家族と同じごはんを食べるのではなく、野菜だけつまんでおきます。

こんなこと、健康体だからできるのかもしれませんけど、

「身体に良いものだから」と無理していろんなものを摂取して太っている実母

を見ると、オイオイっと考えさせられるわけです^^;