【ゴルフ日記7/17】さいたまゴルフクラブで午前スルー

東京も、連日35度の酷暑が続く今日この頃。

もともと、7:30スタートの北武蔵カントリークラブを予約していたのですが、

ゴル天での予報が37度となっていたので、急きょ、さいたまゴルフクラブの午前スルーに変更・・

 

酷暑でも、キャンセルという選択肢はない

体育会系ゴルフ部女子軍団なのでした・・

 

Sponsored Link

 

午前スルーでも、暑いは暑い

朝7時の時点で、すでに29度(笑)

10時半で31度ってなってるけど、33度ありました・・

 

ゴルファーじゃない人からみたら、わざわざ炎天下でゴルフなんて、

頭おかしいんじゃない?

なんでしょうね^^;

 

でもでも、どんなに暑くても、行きたいんです、やりたいんです、ゴルフ。

雨はキャンセルするんですけどね^^;

 

Sponsored Link

 

酷暑のさいたまゴルフクラブ、午前スルー。無理せず赤ティーから^^;

 

IN6:57スタートで、スルー。

でも、後半の前に10分ほどの休憩あり、午後は9:27スタート。

待ちもちょこちょこあり、ホールアウトが12時という、約5時間のゆっくりめのラウンドでした。

 

今回は女子3人だったので、ゆっくりめでちょうどよかったんだけど、夫婦ツーサムだったら、若干キツイですね・・

やはり、夫婦ゴルフは、4:30スタートで8時前ホールアウト、という、スイスイコースがよいです(笑)

 

プレイ後のランチ付きだったので、お風呂でスッキリしてからのガッツリお昼ごはん^^

さいたまゴルフクラブは、なんといっても東京から近い!のが魅力^^

世田谷の我が家から、2人拾いながら行っても、朝は1時間半で着きました。

 

夏の間は高麗グリーンで距離も短めなんだけど、それはそれでよい経験です。

カサカサの低速高麗芝カップすれすれに寸止めの「カップのフチ子ちゃん」多発しました(笑)

 

 

ティーショットが不安定だったのと、たまにダフり病を再発したり、パターが相変わらずド下手・・

時たま、ガックリくるミスはあったものの、ショートではパーもとれて、まぁこんなもんでしょう、という感じです。

この夏、距離が短い赤ティーでは、90切りを目標にがんばりまふ。

 

8月は、タイにゴルフ合宿に行きます^^

暑さと連ちゃんラウンドに慣れておかなければ!(笑)

Sponsored Link
[ 【ゴルフ日記7/17】さいたまゴルフクラブで午前スルー ]ゴルフ2018/07/18 09:58

UA-71210650-2