ファスティングを実践している芸能人・アスリート一覧!具体的な方法は?

アキコ
アキコ
ファスティングコンサルタントのアキコです。

 

ファスティング(断食)を実践している芸能人・有名人・アスリートって誰?

どんなドリンクを飲んで、どんな方法でやってるの?

 

めっちゃ興味本位でまとめてみました(笑)

 

だって、キレイなあの人・スゴイあの人の「影の努力」を覗き見したいじゃないですか(笑)

 

憧れのあの人と同じ方法でファスティングに取り組んでみるのもよし!
ファスティングに対するスタンスを参考にするもよし!
ドリンクを真似してみるのもよし!

 

ということで、あこがれの芸能人・アスリートたちの具体的なファスティング方法を一覧でまとめてみました!

 

 

Sponsored Link

 

ローラ

ローラは、ジュースクレンズで身体をリセット!

お気に入りのコールドプレスジューススタンドは、「john masters organics TOKYO(ジョンマスターオーガニックトーキョー)」に併設する「インナービューティーバー」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pre-work power up❤️お仕事前にパワーチャージ #コールドプレスジュース

(@rolaofficial)がシェアした投稿 –

ローラはこんな腸に良さそうな本格的和食まで作るお料理上手でもあります!
料理本も出してましたもんね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぶりの定食、はじめましたっ #RolasKitchen

(@rolaofficial)がシェアした投稿 –

時には甘いものも我慢せず、でも夜はしっかり控える^^ 

 

紗栄子

週2回のジム通いやフィトテラピーなどしっかりエクササイズしつつ、エクササイズ前に脂肪燃焼効果の高い酵素を飲んで、効率的にダイエットを成功させている紗栄子さん。

美容に関してはエキスパートですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

美容と健康のために、#酵素 は毎日ドリンクやサプリメントで取り続けていましたが、ちょっと前に体重が増えた時からは、ダイエット効果の高い #生酵素 を取るようにしていました そもそも酵素とは、人の体内に存在し生命活動を行う触媒としての働きを持つ物質で、年齢とともに減少してしまうので、ある時期から意識して摂取していますが、最近の私は、基礎代謝を上げるためにも、 #BELTA のサプリメントをバッグに忍ばせて、毎日飲むようにしていました✨ #こうじ酵素 、#野菜 、#フルーツ 、#コンブチャ 、#乳酸菌 、#スーパーフード などの成分も凝縮されているので、毎日食事で取ることが難しい栄養素も簡単に取ることができますよ✨ #美容 #ベルタこうじ生酵素

SAEKO♡(@saekoofficial)がシェアした投稿 –

ベルタこうじ生酵素 (1980円)

 

安室奈美恵

あのスレンダーな身体で常に完璧なパフォーマンスを披露していた安室奈美恵さんは、野菜や果物の酵素ドリンクと水のみで行う3日間ファスティングを実践していたのだそう。

単なる体型維持のためのダイエットではなく、アーティストとしての感覚を研ぎ澄ますという目的もあったんじゃないかと思います。

 

小倉優子

長年、酵素ドリンクでファスティングを実践している小倉優子さん。

5、6年前から体重が増えた時などにファスティングを行っていて、今まで5回ぐらいやりました。心身の調子がよければ断食と酵素ドリンクで2日間。体調がついていかなそうな時は、朝昼は普通に食事をして、夜は酵素ドリンクを飲むようにしています。

 そんな“夜だけファスティング”でも、1週間で1kgくらいゆるやかにやせて、リバウンドはしにくい気がします。

 また、ファスティングは、やっぱりお腹が減ってつらい。でも、そういう思いをすると“普段から食事に気をつけよう”という気持ちになれるので、食生活や食事の時間帯を自然と意識するようになりました。

引用:女性セブン

その時の体調に合わせて無理なく実践するスタイル、真似したい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小倉優子 ☆ゆうこりん☆(@ogura_yuko_0826)がシェアした投稿

お子さんと旦那さんのために毎日作るおうちご飯の本も好評です^^

 

住谷杏奈

レイザーラモンHGの奥さんであり、実業家でもある住谷杏奈さん。

暴飲暴食が趣味でやめられないため、それを帳消しにするため半年に一度くらいで定期的にファスティングをしているのだとか・・

しかし、この7日間断食のビフォーアフター写真は衝撃ですね^^;

引用:住谷杏奈公式ブログ

 

蛯原友里

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YURI_EBIHARA(@yuri_ebihara)がシェアした投稿

カリスマモデルのエビちゃんのファスティングダイエット方法は下記の通り。

「ファスティングドリンク(ジュース)という酵素ドリンクと水だけ摂ることを3日間続けて、その後の3日間で玄米粥(げんまいがゆ)に少し野菜とか海鮮を入れたモノを食べて3kgくらい痩せました!」

ファスティングでもっとも重要とされる復食期をきちんと3日間とり、玄米粥で過ごしているあたり、しっかりとファスティングの勉強をしていることがうかがわれます。

山田豊文氏開発のファスティングプレミアムという酵素ドリンクを飲んでいるそうな。

 

きゃりーぱみゅぱみゅ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きゃりーぱみゅぱみゅ(@kyarypappa)がシェアした投稿

世界で活躍するきゃりーぱみゅぱみゅさんは、3日間のファスティングで「きゃりーぷにゅぷにゅ」から脱却!

 

ベッキー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Becky ベッキー 🇯🇵🇬🇧(@becky_dayo)がシェアした投稿

ダイエットする必要のないベッキーさんは、内臓を休め、健康になることを目的に、定期的に24時間断食をしているのだとか。

 

広末涼子

30代半ばにして初めて美容に目覚めたという広末涼子さん。

2日間のプチファスティングをされたようですね。

「本当に今まで(何も)してこなかったのですが、今年の夏、初めて“プチ断食”のファスティングを2日間しました。これまで好きなものを食べてきたのに。(ファスティングは)すごく気持ちよくて楽しかったです」

 

「母なので、子供の料理はちゃんと作りましたが、自分は何も食べなくて。ファスティングと同時に『インディバ』や体幹トレーニングを始めたり。今まで全くやってこなかったのに、一つやってみるとこれもやってみようかなって。目標にしたりするとストレスになってしまうので、マイペースに続けていけたら」

「気持ちいい」ファスティングなら続けられそうですね^^

 

菊地亜美

ライザップとか、ダイエットばかりしているイメージの菊地亜美さんですが、ベジーデルの酵素ドリンクを愛用しているそうです。

 

浜田ブリトニー


出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000004360.html

ギャル漫画家の浜田ブリトニーさんは、ベジライフ酵素液で、半日ファスティング、つまり、16時間プチ断食を実践し、1年半で-15kgの減量に成功!

食生活の見直しもできたことでリバウンドなしなのだそうです。

 

道端アンジェリカ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KALA酵素でファスティング✨大好きなマイボトルに入れて持ち歩いてる💖美味しくて飲みやすい😋#kala酵素 #fasting

道端アンジェリカ(@angelica_michibata)がシェアした投稿 –

道端アンジェリカさんは、KALA酵素を愛用しているのですね。

 

潮田玲子

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

reikoshiota(@reikoshiota)がシェアした投稿

元バドミントン選手の潮田玲子さんは、体調不良の母親と一緒に断食施設に入り、7日間ものファスティングを実践したそうです!

専門家にきちんと管理してもらいながら、デトックス効果の高い長期ファスティングにトライできる断食施設は、ファスティングホテルとも呼ばれ、近頃大人気!

>>ファスティングホテルを探す

 

白鵬

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

‪今日は11年目#結婚記念日でした‬ ‪これかも宜しくお願いします🙏‬ ‪Өнөөдөр хуримын 11жилийн ойн өдөр байлаа🥂‬

HAKUHO-OFFICIAL(@davaajargal69)がシェアした投稿 –

2016年、右足と左ひざの負傷で休場を余儀なくされた横綱白鵬関は、お相撲さんなのに、まさかの「断食」で肉体改造をし、見事全勝優勝で復活を果たしました。

白鵬関の断食指導をしたのは、杏林予防医学研究所所長の山田豊文氏。

超人をつくるアスリート飯 全身の細胞が喜ぶ最強のスポーツコンディショニング [ 山田 豊文 ]などの著書もたくさんある「山田式ミネラルファスティング」のお方です。

 

落合博光

元プロ野球選手の落合博光氏も、白鵬関と同じ「山田式ファスティング」を実践。

ファスティング後に43歳で21本のホームランを打つというシーズン最多ホームランの最年長記録を更新しました。

 

横峯さくら

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

横峯さくら/Sakura Yokomine(@sakura_yokomine)がシェアした投稿

プロゴルファーの横峯さくらさんも「山田式ファスティング」を実践しているアスリートのお一人。

「コンディショニングプログラム」のひとつとして、1年に1回、シーズンオフにファスティングを行い、シーズン中の疲れをリセットしているのだそうです。

 

daigo

メンタリストのdaigoさんは、さかんにファスティング(断食)の素晴らしさを主張されています。

「集中力が上がる、代謝が良くなる、痩せる、などなど、いいことだらけですよ」

と。

daigoさんは、いわゆる16時間プチ断食(リーンゲインズ)を実践し、腹筋が割れてます^^

 

ちなみに、私も16時間プチ断食推しです。ラクだもん^^

 

GACKT

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Katrin Meinke(@katrinnekochan)がシェアした投稿

芸能人格付けチェックなどで美食家のイメージがあるGACKTさんも、実は一日一食のプチ断食実践者。

『ぼくは1日1食しか食べない。だから食べ物にはものすごくこだわる』のだそうです。

 

福山雅治

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福山雅治 Masaharu Fukuyama(@masaharu_fukuyama_official)がシェアした投稿

相変わらずスリムで若々しくてかっこいい福山雅治さんも、一日一食派。

 

EXILEのATUSHI

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

EXILE ATSUSHI(@exile_atsushi_official)がシェアした投稿

実は健康オタクなEXILEのATSUSHIさん。

笑っていいとも出演時にタモリさんに、酵素ドリンクと水だけで4日間の断食をして体重を落としたことを話しています。

2日目が一番空腹感が辛く、4日目には具合が悪くなったけど、終了後は調子が良いのだそうです。

 

タモリ

32年間、生放送の「笑っていいとも!」を体調不良で休んだことがなかったというタモリさんは、長年、一日一食の超少食主義なんだそう。

夜ご飯だけの一日一食とはいえ、朝昼は野菜ジュースや味噌汁などはOK。

週末・日曜は完全に食べない3日間断食も毎週かかさずやっていたというから驚きです。

 

北野たけし

北野たけしさんも、タモリさん同様、一日一食。

朝食にたっぷりの野菜ジュースを飲み、夕食までは何も食べないというスタイル。

 

美川憲一

美川憲一さんは、ファンに太り過ぎを指摘されたことがきっかけでファスティングを開始、3日間で5kgの減量に成功したといいます。

トップアスリートの皆さんに混じり、山田式ファスティングも実践。

最初はダイエット目的だったけど、美肌効果や、声にハリが出るなどの嬉しい効果もあり、新しいジャンルのシャンソンコンサートを開く気にもなったのだそうです。

 

まとめ

ファスティングって、目的も方法も、十人十色!

自分の生活や志向に合ったファスティング方法を探し出し、無理なく気持ちよく、キレイ&健康を手に入れられたらいいですね!

Sponsored Link
[ ファスティングを実践している芸能人・アスリート一覧!具体的な... ]ファスティング2020/02/20 16:05

UA-71210650-2