カルディが大好きで、カルディを通りかかる度に吸い込まれてしまう私♪

毎度、甘~いコーヒーを試飲させていただきながら^^、新商品はないか、店内を物色します^^

(ちなみに、夫は、「甘くないの下さい」と、ブラックをリクエストします^^)

 

さてさて、去年末に発売された途端、「入荷した途端に売り切れ」という状態が続いていたというパクチーポテトチップス

このパクチーポテトチップス、カルディが製造販売している、つまり、カルディのオリジナルなんですよね!

どんだけ気合い入ってるんだ!どんだけパクチー好きなんだ!カルディさん!

最近は普通に店頭に並んでいるので、品薄状態は改善されたようで、買いやすくなりましたね\(^o^)/

数年前からパクチー好きだったけど、年々大好きになっている私、案の定ハマってしまいました、超パクチーなパクチーポテトチップスに^^

Sponsored Link

カルディ大好き♪品薄のパクチーポテトチップスが超パクチー!

1021_1

パクチー好きのお友達数人と「パクラーの会」と称してパクチー料理を食べに行くほどのパクチー好きな近頃の私^^

普段はスナック菓子はほとんど食べないので、カルディで見かけてもパクチーポテトチップスは買ったことがなかったのですが、先日は、なぜか店頭に並んだパクチーポテトチップスが「買って買って」と言ってるような気がして^^;、ついついカゴに入れてしまいました^^

しばらく眺めていましたが、いざ、実食!

1021_4

見た目は、ふつーーのポテトチップスです。

クンクンと鼻を近づけても、ほぼ、ふつーーのポテトチップスの香りです。

だがしかし、食べてみると・・

ありゃりゃ、超パクチーです!!あのパクチーの香りが鼻に抜けます\(^o^)/

塩味+パクチー味なので、期待以上にパクチー味が引き立っているんでしょうねぇ♪

 

1021_5

なるほど、品薄になるのが理解できます、パクラーは買いだめしますね、このパクチーポテトチップス^^

なんていうか、本物のパクチーの風味なんです・・生パクチーの。

これが一袋200円しないんですもんね~♪

早速、私もストックしておこうっと♪ パクチーポテトチップス!

Sponsored Link

パクチー風味を最大限に味わう方法♪ 

パクチー風味を最大限に味わう方法♪

家族4人のうち、パクチー好き:パクチー嫌い=2:2の我が家。

1:3なら諦めるけど、2:2なので、たまにスーパーでパクチー買います^^

 

さて、パクチー風味をもっとも楽しめる調理法ってなんでしょう??

普通にパクチーサラダとかもいいですけど、私が、これが一番!と自信を持って言えるのは・・

 

パクチーのみじん切りを鍋の薬味にする♪

 

です\(^o^)/

普通に家で食べる水炊き風のお鍋の時、ポン酢+パクチー、最高ですよ!!
青ネギみたいにたーーっぷり入れてみてください!!

ちなみに、中国の火鍋の薬味にパクチーは定番なんですけど、私のお気に入りの火鍋薬味の組み合わせは、

パクチー+セロリ+ザーサイ

です♪
もちろん全部みじん切りですよ~

パクチーお好きな方は、ぜひぜひお試しください!!