カルディの店頭で配られている試飲用コーヒー、とっても嬉しいサービスですよね♪

夏は冷たーいアイスなので、喉が乾いてる時は特に嬉しかったりします^^

ですが、カルディの試飲コーヒーって、びっくりするほど甘くないですか?^^;

少量なので、お砂糖とミルクたっぷりのあれはあれで私は好きなんですけど、甘いのが苦手な方やブラック派の方もいますよね^^

でも、実は、ブラックで!とお願いすることもできるんですよー!!

Sponsored Link

カルディの甘い試飲コーヒーはブラックにもしてもらえる♪

1021_8

カルディに行くと、まずは試飲のコーヒーをいただき、飲みながら店内を見て回ります。

飲み終わる頃に、紙コップ用のゴミ箱が目の前に現れたりして、もう、カルディ最高!って思っちゃいます^^

ある時、試飲のコーヒーをいただく時に、夫が、「ブラックある?」と言っていて、

 

えーーーっ!!いただきものなのに、注文つけるわけ??

 

と面食らったけど、カルディのお姉さんは慣れてるみたいで、笑顔でブラックをくれたのでした・・

試飲コーヒーを作るところを見てると、あらかじめ紙カップに粉末を入れていて、それにブラックコーヒーを注いでクルクル混ぜて提供してくれるのですよね。

ブラックで!とお願いすると、その粉末が入っていない紙カップにコーヒーを注いでくれるんです。

夫が図々しい注文をしたので焦ってしまった私ですが、それを見てちょっとホッとしたのでした^^;

 

ちなみに、試飲用コーヒーに使われているあの粉末は、クリーミーシュガーパウダーといって、カルディの店内で売られています。

1021_7

私、普段は、コーヒーはミルクのみ入れますが、カルディの試飲の甘いミルクコーヒーは子供も好きなんですよね^^

家でお砂糖と牛乳をコーヒーに入れてみても、なかなかあの味は出せないんですけど、このクリーミーシュガーパウダーさえあれば再現できるんですね。

 

あ、カルディの試飲コーヒー、夫は「ブラックで♪」とお願いしたけど、「ミルクのみで♪」というお願いも叶えてもらえるのかしら・・

遠慮しぃの私には、なかなか「ミルクのみで♪」とお願いしてみる勇気はないのですが、どなたか知っている方いらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m