キッチンマットは使う時だけ IKEAのバスタオル^^;

いきなりですが、私、キッチンマットが好きじゃありません。

 

今年、夫と2人暮らしになるのを機に、住み替えをしました。

中古マンションのフルリフォームです。

フローリングは、迷わず、大好きなチェリー材を♪

設計士さんには、キッチンや洗面所にはタイルを勧められたけど、

 

キッチンも洗面所もフローリングが好きだーーーっ!!
トイレだけはタイル^^;

 

汚れたって、都度、拭けばいい!

 

しかしながら、ホイコーロウをジャージャー作った後、ふと見た床の派手な油はねを見て、心折れました・・

コーティングしてあるとはいえ、ツヤなし無垢材に油は・・(涙)

 

Sponsored Link

 

汚れそうなときだけ、キッチンマット登場

普段のキッチンはこんな感じで、フローリングのまんま。

 

キッチンマット、やだ。

でも、大事なフローリングに油が染み込むのはもっとやだ。

 

で、キッチンと同じ色のIKEA巨大バスタオルの登場です。

油がバチバチはねそうな炒め物なんかをする時は、ガスコンロ側にピタッ。

 

鍋とかバシャバシャ洗う時は、シンク側にピタッ。

 

とりあえず・・と使い始めたけど、これで必要十分でした。

 

使わない時は、小さく収納

普段は、クルクルっとして、キッチンの一番下の引き出しにイン。

 

所詮タオルだから、畳めば小さいし、巨大だけど、キッチンマットよりは断然洗いやすくて助かります^^

これからも、IKEAの厚手の巨大バスタオルで、大事なフローリングを保護してあげます^^

 

このキッチンの奥に潜むゴミ箱は、こんなこと↓↓になってます(笑)

Sponsored Link
[ キッチンマットは使う時だけ IKEAのバスタオル^^; ]家族とおうち2020/12/26 00:37

UA-71210650-2